湯シャンブログ

2020.09.25

湯シャンの良さ

朝シャンが大好きでクセになって続けていたわたしが今湯シャンにはまってます。湯シャンは良いですよ・・・なんといっても環境に良いことをしている気になって気分が違います。シャンプーって洗剤って感じはしないんだけど界面活性剤入りなので台所洗剤や掃除洗剤の仲間。毎日シャンプーを使うことは環境に悪いんですよ。



それに、髪や頭皮にも良いとは言えないんですね。カラーしているとカラー剤の持ちが悪くなるし髪の傷みも目立ってきます。シャンプー剤は香りがいいとか洗っている満足感や安心感があるけれど、週2回3回程度の使用でもまったく問題ないです。わたしは日に2回シャンプー剤を使っていたことがありましたが今は絶対そんなこと出来ない。髪がボロボロ頭皮がかさかさになってしまいますから。



湯シャンを勧めるわけじゃないけど育毛に関心を持つようになったら湯シャンを試してみて欲しいんです。もっとハリのある髪が欲しいと思っている人は少なくないと思います。最近はシャンプーが高級化して髪が傷みにくくなっているけれどお湯だけでもちゃんと頭皮と髪がきれいになりますよ。シャンプー剤はきちんと洗い流さないとデメリットしかないからわたしは当分湯シャンです。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) yusyan.cloud-line.com All Rights Reserved.